あくび

空想と毎日

5月29日の日記

2020年5月29日(金) 快晴

 

朝は7:00にアラームが鳴ったものの、起きられず。

夫が支度してる音を聞きながらもウトウトして、7:42のアラームで起床。

在宅勤務になってからの日課きょうのわんこを見る。レジェンドわんこはとてもかわいいし、毎朝笑ってしまうのだけど、最後に流れる放送日時とわんこの年齢を見てちょっとせつなくなるときもある。

朝ごはんは昨日届いたベーグル。本当はGWに食べようと思ってネットで注文したやつ。さすが人気店。10個入りベーグルの中のくるみベーグルを食べた。やっぱり美味しい。ベーグルは毎日食べたいぐらい大好き。腹持ちもいいし。

テレビは一度消したけど、あさイチのゲストが中村蒼くんだということを思い出して、あわててつけ直す。

自分の声がコンプレックスなところ、とても恥ずかしがり屋で喋るのが苦手なところ、自分と一緒だと思って勝手に嬉しくなる。

中村蒼くんが華丸大吉や近江アナと喋る様子は、とても実直というか誠実でとてもグッときてしまった。あのときああ言えばよかったとか、イメトレではうまくいってるとか…うんうん、わかるわかる。ラジオのゲストがタモリさんのくだりに大笑い。

あさイチ終わりでテレビ体操をして洗濯物を干す。

干す前にベランダを拭き出したら掃除欲が止まらなくなり、洗面所もついでにピカピカにした。

そうこうしてたら11時近くになっていて、さすがに仕事を始める。在宅勤務だとノルマをこなした後は家事に費やせるのでありがたい。

 

昼はあつまれどうぶつの森をした後、ベーコンとブロッコリのパスタを作って食べた。キューピーのパスタオイルは便利で美味しい。

食べ終わってくつろいでたら、会社の人からLINEで指示が来たので仕事に取り掛かる。仕事中は藤原さくらちゃんを聴きながら。藤原さくらちゃんラジオで流れてるのを聴いて好きになった。もっと評価されるべき。

 

夜はコロッケを作った。盛り付けるときにお皿を割ってしまってしょんぼり。今後、カレーを食べるお皿がなくなってしまった。夫が帰ってくるまでかりそめ天国を見る。有吉とマツコの会話ずっと聞いてたいぐらい面白い。